-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雲上にて
2016 / 02 / 23 ( Tue )
雲上の人

飛行機に搭乗後しばらくすると、雲上の人ですよね。
せっかく雲上に身を置くんだから、その時ぐらい雲上(殿上)人気分でありたい。

インドシナ半島入り フエ~ダナン上空
P1050297.jpg

ジミーの旅の期間はだいたい一週間ちょっとが多い(ほんとはもっとゆっくりしたいんだが・・・)
道中の合計(道中とは自宅~現地ホテルの往復?)でだいたい1日(24時間)ほどになりますね。
道中を楽しむことは、なかなか自由な時間の確保が出来ない者にとっては大切にしたい時間ですよねぇ~。

うまくいけば確保できちゃうソロシート
P1020994.jpg

格安航空券をネットで調べ、Yクラスとあまり変わらない費用でCクラスを確保しちゃいます。
トランジットも2時間程度ならそれもまた楽しい時間ですね。

キャセイの香港空港のラウンジ ラウンジのはしごなんかも楽しみましょう。
P1040239.jpg

キャセイのCクラスの座席配置は結構ええ感じですよね。うまいこと考えてはるなぁ~。

P1040248.jpg

ジミーはよっぽどのことがない限り、午前便をチョイスします。
トランジットでラウンジ2回、機内食2回でお腹いっぱいになってしまいます。
解放感からか、お腹も日常から解放されて一杯食べる事が出来ちゃいます。

P1040275.jpg

専用レーンを抜け、いよいよアナザースカイへ 胸高鳴る瞬間ですね。

P1040302.jpg

次はいつこの幸せのゲートをくぐりぬけることが出来るんだろう?

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

06 : 40 : 00 | エアライン | コメント(8) | page top
<<DOMESTIV LINE | ホーム | クイッティヤオ>>
コメント
----

そうですね。ビジネスクラスは本当にゆったり出来るので、疲れが取れますよね。実は私は次の旅行はエコノミーを考えています。ジョギング中心にして、海外でサイクリングはしない予定です。あの狭さは憂うつだなー。でも安いので我慢します。
by: S 藤 * 2016/02/23 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

2枚目の写真はファーストですか v-16v-237

1度でいいから座って旅行に行きたいです v-233
4枚目写真のんもぇえ~なぁ~ v-218

胸高鳴る瞬間 v-343
私のアナザースカイ v-233 
             v-278
             v-301

あ~早くあの ウキウキワクワク
感じてみたいです v-9
by: しんじぃ~ちゃん * 2016/02/23 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ジミーさん、はじめまして。
ここ10年以上、Cクラスは通過のみ↓
昔に比べ、すっごくよくなりましたよね~
こちらの写真をみて、Fかと思いました。
優雅な雲上の人になってください。
ソイ、むかしの日本の風景に似てますね~
北京もこういうところ、いっぱい残ってます。冬季オリンピック準備でつぶされる前に一度どうぞ。
by: ちゅんしーまま * 2016/02/24 06:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

S藤殿

おはようございますぅv-278
もう次の予定を確保されているんですね。
いつもしっかり確保されている・・・羨
ジミーもGW狙ってるんですが・・・なかなかv-356
by: ジミー * 2016/02/24 06:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

しん様

おはようございますぅv-278
そうそうウキウキワクワクしなきゃいけませんねv-238
そうそう、ソロシートはやっぱり最高ですよね。
旅の初めと終わりはやっぱりゆっくりしたいですもんね。v-433
by: ジミー * 2016/02/24 07:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ちゅんしーまま様

はじめましてですぅv-352
そうですね、機材もどんどん新しくなってきてCクラスも快適になってきましたね。
2枚目の写真はCクラスにFクラスの座席を解放してくれる時に確保できました。
CIのBKK~TPE間の747の機材の時にはかなりの確率で確保できちゃいます。
ソイには昭和がたくさんあって、心のメンテナンスに最高ですね。
今後ともよろしくお願いしますぅ。
by: ジミー * 2016/02/24 07:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

毎度毎度贅沢ですね~!!
今の私にとって雲の上の人ですね。
エコノミー専門です。6年前初めてのビジネスで日本へこれはたまたまキャセイが整備の関係で欠航、TGでの帰国ラッキーでした。もう2度とないでしょうね。ファーストクラスは、30年以上前、JALや今は亡きパンナムでハワイや西海岸に行ったとき3度ほど使ったことがありました。
明日からナコーンパトム行きです。9か月ぶりにクルンテープの端っこを楽しんできます。勿論エアーアジアの安い席になるでしょう。ひょっとするともっと安いタイガーエアーかな。いつも空港での当日買いの行き当たりばったりです。
ティーカッププードルサイズの私には十分の広さです(どんなサイズの人間やねん)
by: alfa * 2016/02/24 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

alfa殿

おはようございますぅ。v-278
ナコーンパトムですかぁ~。いろいろと出かけられて羨ましいですぅ。
ジミーはめったにいけないので、たまには贅沢しておりますぅ。
ナコーンパトムには何があるんだろう?世界一の仏塔のプラ・パトム・チェディぐらいしかジミーには浮かびません。
でも、興味津々ですぅ。ジミーも今度クルンテーから足を伸ばそうかなぁ~。
by: ジミー * 2016/02/25 07:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
