-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Wanderer
2016 / 02 / 28 ( Sun )
Wanderer

ソイ歩きするジミーは放浪者(Wanderer)?
放浪って様々な意味があるんですよねぇ~~

P1050855.jpg

ジミーの「ソイ歩き」については、結構「おとこ心と旅の空Ⅰ」でも語っちゃっている
毎回、一貫性のない意味付けしているジミーです。

2013、12、27のドンムアン
P1050854.jpg

なぜ「ソイを歩きたいのか?」という事なんですよね。

P1050853.jpg

「なつかしい」、たしかに懐かしいんです。
何が懐かしいのか?
うぅ~~ん、なんだろう? はたして懐かしいっちゅう表現が正しいんだろうか?

P1050852.jpg

身体が、実にリラックスするんですよね。歩いて疲れるはずなのに・・・・
ジミーの少年の頃の路地を駆けまわって遊んでいた風景と重なり、
家々からただよってくる、「かおり」が臭細胞を経て、視覚・臭覚的に脳を刺激するのか?
ソイを歩く足音がまわりの塀に反響し、過去の記憶と共鳴しているのか?
「何をおっしゃっているんでしょうか?」 (ジミーにもわからん!

P1050850.jpg

いつも答えは決まっていて・・・・
理由なんて、そんなんどうでもええよね!(じゃあ初めから考えんときぃ~なぁ~)

P1050851.jpg

とにかく、心地よいんです。ソイを歩いていると、元気になるんです。
順番が反対で、解放されて元気になるとソイを歩きたくなるのかなぁ~~?

P1050848.jpg

でも、この感覚に同調していただける方々も結構おられるんですよね!
あなたも一度、インドシナ半島深く入り込んで、ソイをゆっくり歩いてみませんか?なんてね!

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

08 : 00 : 00 | バンコク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チョープ びやぁ | ホーム | ロットメー>>
コメント
----

ジミーさんのソイ歩きに同調できるのは、5,60代以上でしょう。40台以前の方は???ひょっとするとジミーさんも私も前世が、タイ人だったかも?
ずっと放浪者でいたい。間違っても徘徊者にはなりたくな~い。
今からナコーンパトムのソイを徘徊、いや違った放浪してきます。
by: alfa * 2016/02/28 10:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ジミ-さん  こんにちは--

私が行く国では懐かしいと言うのは
あまり感じないのですが。
自然がたくさんあるので
大好きです。
よけいな物がない。

ん~リゾート内からツアー以外で
あまり出たことがないです。

でも、その国の生活やお店。
入り込んで見てみたいってのは
ありますねぇ~

ツアーの車 v-104 で走っていると。
ときどき、せんまいお店で、
おっちゃん。おばちゃん。子どもたち。が、
鉄板や網で何か焼いて
食べてるの見ます。

こう言うとこもいいなぁ~って思いますょ。
行ってみたくなります。

恐いけど v-11 ねぇ v-7
by: しんじぃ~ちゃん * 2016/02/28 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ジミ-さん  こんにちは--

しん様

おはようございますぅ。
ははは、なかなか現地の生活の中に入り込むのはゆうきがいりますよね。
ドキドキしちゃいますね。
でもそのドキドキがジミーにとってはたまらない事もあるんですね。
ただ、トラブルにならないように現地の掟は尊重して、フレンドリーにを心がけています。
by: ジミー * 2016/02/29 06:57 * URL [ 編集 ] | page top
--前世が・・・ははは--

alfa殿

おはようございます。
前世がコンタイだったのかなぁ~。
少なくとも少年の頃の風景がここにあることは間違いないですね。
ジミーも徘徊しないように気をつけよっと。
リタイア後も楽しく放浪できますようにv-425
by: ジミー * 2016/02/29 07:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://otabinosora.blog.fc2.com/tb.php/11-1a053199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
