-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
逃避かな?
2016 / 03 / 23 ( Wed )
逃避かな?

年度末は実に多忙になりますね。
ふと日常から逃避する時間で少しはレフレッシュ出来たりするもんで・・・

P1120624.jpg

おっちゃんあま~いコーヒーをくださいな!なんてね
あ~、早く旅立ちたいなぁ~、なんて想いが大きくなって余計にストレスが大きくなったりしてね。
Airports Of Thailand からのソンクラーンへの楽しい勧誘メールがさらに・・・・

5/2にお休みが取れれば・・・なんて夢のまた夢かな~~~

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

07 : 23 : 14 | 旅支度 | コメント(4) | page top
UDONTHANI
2016 / 03 / 05 ( Sat )
UDONTHANIの街

ジミーのイメージでは、クルンテープが「ブルー」でイサーンは「ダークレッド」なんです。

UDONTHANIの夕陽
P1060516.jpg

確かに大地が赤土でやせているイメージはあるんですが・・・・ 先入観かなぁ~~
もうあれから、2年以上たってる。

P1050873.jpg

ドムンアンからイサーンへ入って行く。
ランディング前にはイサーンの優しい都会の風景が広がってくる。

P1050868.jpg

雑音はすべて大地が吸収してくれ、ソイは、必要最小限のBGMに包まれている。

P1060562.jpg

クーラーガンガンのクルンテーで「ナーォ ニッノイ な!」
と震えながら受けるフットMよりこちらの方がサバイよね!

P1060596.jpg

最近はなかなかイサーン入りできていないんですね。
滞在期間とか、体調、航空券のブッキングの煩わしさなどで、クルンテーの近場をぶらぶらしている。
準備不足なのもある。クルンテーまでの航空券だけの確保で旅立ってしまう。
出発直前まで余裕を持てないジミーも原因なんですね。

次回はしっかり旅支度しよっと!

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

09 : 52 : 00 | イサーン ウドンターニ | コメント(2) | page top
チョープ びやぁ
2016 / 03 / 03 ( Thu )
ボン・チョープ・ビヤァ・マーック・な!

美味しいんです。とっても。幸せいっぱい感じるんです。美味しくって!
なにが?って でんがな! 
あったかい南の国のソイを歩いて汗をかいた後のビールは最高なんです!

ウドンターニで出会った最高のビール。
beer
このビール最高に美味しかったんです。いまだに味が忘れられない。
ラオビールの黒です。ほんとにほんとに美味しかったんです。
ジミーは雰囲気で飲んじゃうタイプなんですが、このビールはほんとに味が最高でした。

P1050469.jpg

ソイでインドシナ半島の風景だけをあてにゆっくり時間を楽しむ。
こんな時間の使い方、ここでしか味わえない味とともに至福の時間ですね。

P1120433.jpg

知らない街に迷い込む楽しい時間のあてにも「ええわぁ~~」

P1120621.jpg

こんな雰囲気もたまにはたのしいなぁ~~。バケツでビール。もちろんナームケンも入ってますよ。

P1120618.jpg

クルンテーではすこし都会風にね。でもやっぱりソイ飲みの方が落ち着くんだなぁ。

P1040627.jpg

こっちに帰って来てからもタイ料理レストランなどでシンハー飲んだりするんですが・・・・
何倍もお金出してね

でもなぁ~、あたりまえやけど違うんですよね。
そうそう、当たり前なんです。だからジミーは旅に出る。なんてね!

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

07 : 00 : 00 | タイで食べたい | コメント(0) | page top
| ホーム |
