-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロットメー
2016 / 02 / 26 ( Fri )
ロットメー 

インドシナ半島の移動と言えば、ロットメーですね。
長距離バスや路線バス、実にじゅうじつしていますよね。

クルンテー、スクンビットで故障中の赤バス 赤バスは本当になくなっちゃったのかな?
P1060946.jpg

主要都市には空港や駅もあるけど、人の移動の中心はやっぱりボーコーソーですね。
喜怒哀楽が複雑に交差し、旅愁を一層深める。

P1060314.jpg

飾り気のない、その土地そのものの雰囲気に包まれる。

NONGKAIのボーコーソー ズゥーではないゾォー 
P1060087.jpg

ボーコーソーの隣には結構タラート(市場)も併設しているところがあったりするんですよね。
食事タイムで食事できちゃったり、お迎えを待っている間に故郷の味に涙したりね・・・・

P1060213.jpg

まだ、本格的な長距離バスや長距離寝台列車は体験したことがありません
機会と時間があればぜひと思っているんですが・・・・・・ 
VIPバスにはとても興味あるんですよ、それと1等寝台列車。
(もう年ですんで体力がないんでしんどい思いはしたくない・・・)

P1060310.jpg

次はロットメーでどの街へ行こうかなぁ~~

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

06 : 40 : 00 | タイでの移動 | コメント(0) | page top
DOMESTIV LINE
2016 / 02 / 25 ( Thu )
DOMESTIC LINE

P1050858.jpg

インドシナ半島をふらふらソイ歩きするために、いろんな交通機関にお世話になっています。

ラヨーンやコラート方面ならバスで十分なんですが、
イサーンの奥のウドンターニやチェンマイまでとなると・・・・・・・
時間に余裕があれば列車やVIPバスなんていうのも憧れるんですが・・・・

地方空港までの航空機、ドンムアンの街でバミーをいただいた後に搭乗しましょう。
P1070908.jpg

眼下にイサーンの街並みが見えてくるとなんだか嬉しくなってしまいます。
あ!あそこのソイ歩きたいなぁ~~なんて思いながらずぅ~~っと眺めています。
結構、国内線は高度も上がらず景色を楽しめるんですよね。

P1050867.jpg

ドンムアンから1時間ほど飛ぶと、大好きな素朴な地方空港ですね。
空港からもテゥクテゥクで解放感満喫して移動できちゃいます。

ウドンターニ空港
P1060695.jpg

チェックインカウンターもほっこりしていますねぇ。ドンムアンの大混雑は頂けませんが・・・

P1060713.jpg

ドアが開くと、きもちいいイサーンの空気が流れ込んでくる。
CAさんの後に続いて、気持ちよく一番にタラップを降りましょう。

P1070903.jpg

次回はどこの街のソイに潜って行こうかなぁ~~。

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

07 : 30 : 00 | タイでの移動 | コメント(3) | page top
| ホーム |
